FC2ブログ
事業内容:架設足場組立・解体、各種建設関係手伝い、各種リフォーム、オール電化、指紋認証セキュリティーの提案・販売・取付、各種清掃・クリーニング、オリジナルフラワーアレンジメントの製作・販売

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Q&A ~設置について~

設置について


Q8、設置工事は、時間が掛かるのでは?


A、設置工事を非常に簡素化しました。設置に掛かるコストも削減できます!
従来の指紋錠と言えば、カギ本体と一体型の製品がほとんどで独自に開発したカギ(シリンダー)を持っています。しかし、カギ(シリンダー)の信頼性・耐久性と言う点においては疑問が残ります。
そうした状況の下、弊社では単純に既存の国内メーカーのサムターン(内側から解錠するつまみ)部分に弊社が独自に開発したモーターを被せる事によって、ドアに大きな穴を開けることなく取り付けられます。非常に簡単な作業で設置コストと設置時間を大幅に抑える事ができると言う大きなメリットを持っています。
例えば、朝、ご自宅にお伺いして、掃除や洗濯をされている間に、設置完了と言う運びになります。
その場に張り付いて立ち会わなくても、短時間で作業を終了します。また設置する業者も免許を取得した組合から派遣されたスタッフを動員しますので、ご安心下さい。


Q9、どこに付けるの? 子供は指が置けるの?


A,製品の設置場所を自由に選択できます!
玄関ドアは、その家の顔とも言うべき最も大切な家の一部です。
従来の指紋錠は、独自のカギ本体(錠前)と一体型であるが故に、ドア枠との関係上、設置場所が限定されていました。カギの開け閉めの際のデッドボルトの位置、オートロックのセンサーの位置を基準に製品の取り付け位置が決められる為、製品の取付け位置は、従来のドアノブの延長線上に設置できず意匠的にも大きな問題がありました。(正面から見ると不揃いで、不恰好な状態で設置)
弊社製品は、独自のカギ本体(錠前)を持たず、既存のカギ本体(錠前)を電気的に動かすと言うシステムなので、使いやすい場所(ドアノブの横でも可能)に設置できる優位性を併せ持っています。従って、子供の手が届く場所に設置できたり、場合によってはドアノブの下側でも設置できるので、お客様のご要望に応じて設置場所を選択する事ができると言う非常に大きな特筆すべき特徴を持っています。


Q10、電源は?


単三電池4本で製品を動かし、配線工事は不要です!
USS SMART 7は基本的に単三電池4本で駆動します。電圧の関係上、マンガン電池やオキシライド電池の使用は避けて、アルカリ電池をご使用願います。アルカリ電池以外の電池をご使用になられた場合、製品が不具合を起す可能性がありますので、十分ご注意願います。
通常、平均10回程度/日の使用頻度で、約1年間の使用が可能ですが、使用頻度の多い場所では、オプションとして100Vの配線工事を行い、アダプタから常時電源供給を行う事も可能です。
常時電源供給をご希望の際には、販売代理店もしくは弊社までご連絡をお願い致します



Q11、玄関ドア(外側)に設置して雨は大丈夫?


ご安心下さい。屋外設置のための防滴仕様の認証を取得しています!
戸建て、マンションへの設置の場合、製品の表側は屋外での使用にならざるを得ません。その際に必ず必要になるのが製品の防滴仕様ですが、弊社製品は屋外使用を前提として、防水の国際認証であるIP-X4を取得しています。(レベル3以上で屋外設置が可能です)
屋外での使用に耐えられる仕様でないと製品の価値は全くありません。製品によってはIPのレベル4相当と言う表示がありますが、それは認証取得ではなく、独自試験による何の根拠もない表示になりますので、ご注意下さい。下記に防水のレベルに関する表を添付しますので、ご確認して下さい。

※「水に対する保護階級」が レベル3以上 であれば、屋外設置可能。
SMART 7は「IP-X4」、レベル4です。
第1特性数字 第2特性数字
外来固形物に対する保護階級 水に対する保護階級
無保護 0 無保護 0
直径50mm以上の大きさの外来固形物に対して保護されている 1 垂直に滴下する水に対して保護されている 1
直径12.5mm以上の大きさの外来固形物に対して保護されている 2 15度以内で傾斜しても垂直に滴下する水に対して保護されている 2
直径2.5mm以上の大きさの外来固形物に対して保護されている 3 散水に対して保護されている 3
直径1.0mm以上の大きさの外来固形物に対して保護されている 4 水の飛沫に対して保護されている 4
防じん形
(塵埃の進入を防止できないが機器の所定の動作及び安全性を阻害する量の塵埃の侵入がない事) 5 噴流に対して保護されている 5
耐じん形 (塵埃の侵入がない) 6 暴噴流に対して保護されている 6
水に浸しても影響がないように保護されている 7
潜水状態での使用に対して保護されている 8

※この表記は、国際電気標準会議(International Electrotechnical Commission)が定めた防塵・防水IEC529の中で用いられている保護等級で防塵性・防水性の尺度を示すコードになります。
2010-05-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

伊藤 工業

Author:伊藤 工業
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。